トップ «前の日記(2011/12/29 (木) ) 最新 次の日記(2011/12/31 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/12/30 (金) [長年日記]

[hulu] hulu にサインアップした

TVも正月モードになっていつも見ている番組が軒並み放送休止なので、数ヶ月前に日本でも始まっていたhuluを使い始めてみた。無料期間はサインアップしてから1ヶ月なので1/29まで。

リビングではPS3の専用アプリを使って見ているんだけど、これの出来が torne とだいぶ違っていて使いにくくてしょうがない。せめてEnterを○に割り当てるくらいして欲しかったなあ。コンテンツの方はだいたい米国のTVシリーズはそろっている(ただし見たかった24のファイナルシーズンは無いという仕打ち)のでだらっと見続けていれば正月は終わりそう。

高田馬場でピザを食べてきた

DSC05128

今日は、nahi さん主催の毎年恒例高田馬場でピザを食べながらだらっと hashDoS の解説や webrick の何かや OpenSSL とか Ruby アソシエーションの grant の話とか大場さんの職場の話とかソーシャルゲームの手口とか Ruby で監視プロセス(スケジューラとか)なんて正気か?とか Vita いいよ Vita とかを話してきた。

なお、写真はボッチ力が高まりすぎて飲み会で Vita をプレイし始める大場さん。