トップ «前の日記(2011/11/26 (土) ) 最新 次の日記(2011/11/28 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/11/27 (日) [長年日記]

岐阜航空祭に行ってきた

DSC05079

そんなわけで名古屋を6:30に出発して名鉄犬山線に乗って各務ヶ原へ。さすがに航空祭ということもあって、最寄りの三柿野駅は牛歩状態の大混雑。この辺はいつも通りなのでのんびり移動しつつ、基地の敷地内へ。

基地に入ってしまうと混雑もだいぶ分散してくるのでだいたい中央にゴザを引いてから戦闘機や輸送機の編隊飛行を見つつブルーインパルスの時間まで待機。戦闘機の展示・訓練飛行は初めてみたけど、これも良い物だなあ。

お目当てのブルーインパルスは今日は絶好のコンディションだったらしく、6機全てによる展示飛行をはじめとする全メニューを披露してくれたので来た甲斐があった。写真は初めてみた正面からのコークスクリュー。他にも星やハート、6機の編隊も見れたので今年のブルーインパルスは満足かなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# みわ (2011/11/28 (月) 18:59)

cool!<br>こんな絵が見れるんですねえ<br><br>最近航空ショーに通っておられるようだから、そろそろレンズを買う予定でもあるのかと思ってました (・ω・)

# しばた (2011/11/28 (月) 22:27)

航空祭でも天候やコンディションが良くないと、こういう曲芸は披露されないですねー。見てみるとファンになると思うのでオススメです!<br><br>レンズの方はもう少し調査中です…。