トップ «前の日記(2011/11/01 (火) ) 最新 次の日記(2011/11/03 (木) 文化の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/11/02 (水) [長年日記]

[Game][PSP] 今日のFF零式

5章の中間まで進めたところ。これ、実践演習とか依頼の中には今のレベルから +20 とかそんなのがあるんだけど、普通に進めていて達成できる物なのこれ?

[tDiary][ruby] tDiary-3.1.1.20111102

3.1.1 をリリースした矢先に 1.9.3 で Net::HTTP.version_1_1 が無くなっていることによるバグが2件ほど発生していたので tdtds が直してくれたみたい。

ruby は trunk とか 1.9.3 でも割と動かし続けていたのに発見できなかったというところを見ると、まだまだテストが足りてないんだろうなあ。どれも plugin というのもあるんだけど、core のパッケージに入れてるんだから、全部有効にした状態で日記を表示する、更新する、再度表示するというテストを走らせてもいいかもね。

もう一つ直していて、1.9 のカバレッジ計測ツールとして使っていた cover_me を simplecov に置き換えた変更が入っている。これは cover_me が依存している configatron という yaml から設定を読み込んでシングルトンで使えるようにするというライブラリが ruby-trunk すなわち RUBY_VERSION=2.0.0 な時にぼろぼろな作りとなっているのにがっくりしたのが原因。simplecov は今回初めて使ってみたけど、ちょっと癖はあるもののちゃんと測定できるし、結果も cool な感じなのでしばらくこっちを使ってみるつもり。