トップ «前の日記(2011/09/13 (火) ) 最新 次の日記(2011/09/15 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/09/14 (水) [長年日記]

[jruby] trinidad を使って tDiary を動かしてみた

tdinidad という JRuby 用の Rack アプリケーションサーバーを使って tDiary を動かしてみた

$ rvm install jruby
$ rvm use jruby
$ gem install bundler trinidad
$ git clone git://github.com/tdiary/tdiary-core.git
$ cd tdiary-core
$ bundle
$ ruby -S trinidad

で起動する。JRuby 経由の trinidad 経由の Tomcat 経由で tDiary が動いて誰得という感じだけど、Rackのインタフェースに従っていればこういうのも動くんだよということで。

[vmware] VMware Fusion 4 を買った

いつの間にか発売してた。何か早くなってるらしいので買っておいた。

アップグレード価格みたいのは無いみたいなのでUSのドル表記で購入。日本円だと$1 = 100円な価格表記だけど、ドル表記だと今の為替レートで買うことができる。

とりあえずアップデートしてみたけど、今のところ特に違いは感じないかなー。

Norton Internet Security 2012 にアップグレードした

この前延長したライセンスが有効な状態なので、新製品の無償アップデートプログラムを利用してさっくりアップデートしておいた。

こっちは Chrome にリンク先が危険かどうかを判別する拡張が出てきたけど、使い続けるかどうかは様子見かなあ。