トップ «前の日記(2011/09/02 (金) ) 最新 次の日記(2011/09/04 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/09/03 (土) [長年日記]

台風12号

今日、中国地方に上陸するらしく飛行機が軒並み欠航となったので出雲大社、玉造温泉あたりをぶらっとする旅行は中止。明日の夜にとぼとぼ一人で向かうことにした。とほほ。

ANAの振り替え予約

そんなわけでとぼとぼ向かうために飛行機の予約を振り替え手続き。

今回は妻と座席を2つ予約していて、それをオレだけ一人明日に振り替え、妻の分は払い戻しという手続きをしたかったのだけど、そういうのはインターネットからはできなくて電話じゃないとダメらしい。

ANAカウンターに行った方が早いかなあと思ったけど、今は汐留にしか無いみたいなので電話で手続きをすることにした。これが今日はだいぶ混んでいたらしく、朝の7時から1時間おきに電話をかけて5分くらい順番待ちをするというやり方で繋がったのが18時というありさま。

インターネットでこの辺も手続きできればこんなにストレスをためながら電話を繰り返すというのも無くて良かったのになあ。まあ、台風で全便欠航なんてそうそうある物じゃ無いからしょうがないか。うーん。