トップ «前の日記(2011/08/31 (水) ) 最新 次の日記(2011/09/02 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/09/01 (木) [長年日記]

[tDiary] 今日の tDiary

今日は本体に手を入れてないのでバージョン番号の更新は無し。

https://github.com/tdiary/tdiary-core/commit/0a24b71f7b0135782f7ff55deef3b28b723944c1

secure モードで根本的に動いていないという報告がかずひこさんからあったので、Rake と RSpec の設定をちょっといじって secure モードな tdiary.conf を用意して spec:acceptance を実行できるようにした。

RSpec.configuration.filter_run_excluding の設定は今のところ実行しない spec の時に true にしているんだけど(例えば :secure => true とタグを打ってあるところは secure では実行されずに secure 以外の環境で実行される spec) これは実にわかりにくいのでもうちょっと見直すつもり。良い案があったら誰かパッチ書いて下さい。

Hulu が日本で始まっていた

動画の品揃えはだいぶ良いけど、hulu.com が $7.99 なのに hulu.jp が 1480円とか足下見られすぎなんじゃないの。24のファイナルシーズンも無いようなので様子見。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# かずひこ (2011/09/02 (金) 00:40)

:secure=>trueのかわりに:skip_if_secure=>trueとかですかね。<br>あと、それの反対が:rackってのも分かりにくいのと、webrickかつsecureなテストも意味があるかもしれないので、<br>バックエンドとしての:skip_if_rack, :skip_if_webrickと、<br>セキュアモードとしての:skip_if_secure, :skip_unless_secure (or :skip_if_not_secure ?)<br>とかでどうでしょうか?

# しばた (2011/09/02 (金) 21:14)

そうですねえ。<br>タグは true/false じゃなくても良いので :skip_specs => :secure とかで書きやすい方法をちょっと試してみます。