トップ «前の日記(2011/08/29 (月) ) 最新 次の日記(2011/08/31 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/08/30 (火) [長年日記]

[tdiary] tDiary 3.1.0.20110830

これから tDiary でオレがコミットしたのを解説していくことにした。

このバージョンでは tdiary.rb のトップレベルで require 'json' するようにした。今後は JSON.parse や Object.to_json が使えるようになるはず。

[asakusarb] asakusa.rb 第121回

今日は札幌から mrkn と迎撃隊として takai さんがだいぶ早く来たので19:00くらいに呑みに行ってしまった。その後は22時くらいまでだらっといつも通りの展開。

  • autoload 対策を入れたら rails が動かなくなってしまったので revert されちゃった奴を直します
  • loop で retry すると動かないんですが…
    • ko1に聞いてみよー
  • tdiary で iconv 使っているところが ruby-head だと warning 出すようになって apache2 のログがひどいことになっているので String.encode に置き換えたり
  • thor のパッチについてちょっと聞いて下さいよ
  • will_paginate がバージョンアップして何処かで見たようなAPIが実装されているじゃないですか
  • asakusa.rb に来るとるびまを書く人を捕まえることができると聞いてきました
    • …で、相談しようと思いましたが呑みに行っちゃってるようですね
    • 書きますよ!

だいたいこんな感じ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# かずひこ (2011/08/31 (水) 00:03)

iconvの置き換えありがとうございます!<br>トップレベルで require 'json' って、CGI環境では不要に遅くなるだけな気がするのですが、今後はコアでがっつり使う予定ということでしょうか?

# しばた (2011/08/31 (水) 22:19)

プラグインの多くをJavaScript化して行くにあたって to_json 的な処理をオレオレ実装するのではなく、json_pure に任せてしまおうというのが一番の理由です。<br>CGI 環境だと遅くなると思いますが、その分 plugin で eval している部分を js に出来ればトレードオフかなあと…。