トップ «前の日記(2011/06/30 (木) ) 最新 次の日記(2011/07/02 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/07/01 (金) [長年日記]

エアコンが直った

2回目の修理ということで、室外、室内両方の基盤を取り替えたらやっと直った。これでよーやく寝室で寝ることが出来るよ…。

Drobo を買った

前から1TBくらいの外付けハードディスクに消えたら困るものは割とバックアップしてたんだけど、HDDが壊れそうになる3年単位でバックアップのバックアップをまるっと用意したりするのもだるくなってきたので、HDDをぱかぱか入れ替えればRAIDを構築してくれる Drobo を買ってしまった。

とりあえず2TBのHDDを新規購入して、そこに余っているHDDを指してから一つのパーティションを作成してデータ転送中。後でデータ転送後の余ったHDDをガッと指してホントに使える用になるか試してみよう。


Drobo SG (Second Generation) KMX-DRO-SG
-
Data Robotics
(no price)