トップ «前の日記(2011/06/18 (土) ) 最新 次の日記(2011/06/20 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/06/19 (日) [長年日記]

[Life][Travel] 高速料金1000円が終了

割とレンタカーで利用して関東から1、2泊で宿泊できる観光地に行ったりしてたので終わってしまうのは痛いなあ。これからはもう少し遠くまで鉄道で移動してから現地で当日返却のレンタカーを借りるしかないかなー。

[Book] パブリックスピーカーの告白を読んだ

プレゼンスライドの作り方は一切載っていなくて、ガー・レイノルズシリーズと同じようにプレゼンを行うときの心構えを中心に、発表者本人の「気持ち」が書いてある本であった。

内容が口語体なので海外特有のジョークとか言い回しがちょっと読みにくいかもしれないけど、プレゼンしたことある人ならよくわかる情景やあるある集があるのでその辺を中心に読むといいかもね。


パブリックスピーカーの告白 ―効果的な講演、プレゼンテーション、講義への心構えと話し方
Scott Berkun
オライリージャパン
¥2,199