トップ «前の日記(2011/06/12 (日) ) 最新 次の日記(2011/06/14 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/06/13 (月) [長年日記]

[Game][PSP] ペルソナ2罪をクリアした

プレイ時間は35時間だった。ストーリーやゲームシステムが好きなのでプレイしてたけど、PS版からだいぶ代わり映えしないリメイクなので特段オススメできるソフトでもないかもなー。次にプレイするのは時のオカリナの予定。

そういや、このゲームもそうだったんだけど、今年に入ってから発売したソフトの多くに映画館の最初に出てくる気分の悪いアレ(金払って映画を見に来ているのに映画泥棒だとか血が流れる映像を見せつけられる奴)と同じような警告文が最初に出てくるのがだいぶアレな感じだった。こんな調子でゲーム業界は大丈夫なんだろうか。


ペルソナ2 罪 - PSP
-
アトラス
¥2,860

[Book] 旅に行きたくなる地図シリーズが面白い

ハンズかLOFTでぺらぺら眺めたら割と面白かったのでシリーズを揃えている。この本は地図帳と言えば地図帳なんだけど、単なる旅行ガイドではなく、地元の人じゃないと知らないような郷土色の濃い場所を知ることができるのが良い。

ひとまずこの本で長野、中国地方、四国、熊本あたりの行きたい場所はだいたい抑えたから数年かけて順番にめぐってみるつもり。


旅に出たくなる地図 日本
帝国書院編集部
帝国書院
¥16

旅に出たくなる地図 世界
帝国書院編集部
帝国書院
¥527