トップ «前の日記(2011/06/06 (月) ) 最新 次の日記(2011/06/08 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/06/07 (火) [長年日記]

[asakusarb] asakusa.rb 第108回

今日はだいぶ asakusa っぽく分科会モードだった。参加者がだいたいいつものメンバーで10人くらいかなあ。

  • autoload がまずいということについて詳しく
    • tDiary みたいなアプリケーションレベルのソフトウェアで thread 使ってないなら気にしなくて良いです
    • (ここで nahi さんの再現コード)
    • だいたいわかりました
  • ruby コミッタの時間ってどうなっているんですか
    • あれは30分だよね?
      • いや1時間ですよ
    • えっ、そんなにどうするの
  • nahi さんに Rails の Gemfile ソムリエの勘所を教えたり
  • jenkins で節電モード(昼間は実行しない)みたいのって需要ありますかね
    • (CI使うのはすぐにフィードバックが欲しいのが目的なので)無いと思います
    • えー、そうなんだ

後は某書籍の打ち合わせで主要メンバーが部屋を素通りして打ち合わせモードになったりとだいぶRubyKaigiが近づいてきたのをじわじわさせる会だった。オレは omniauth でテストをどう書くかみたいのを抑えた後にはいろんな人に絡んでいたのであった。