トップ «前の日記(2011/04/30 (土) ) 最新 次の日記(2011/05/02 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/05/01 (日) [長年日記]

[Life] 大通りデート

去年はちょくちょく帰省していたんだけど札幌Ruby会議03だったりして、妻とのんびり過ごす時間が無かったので、今回の帰省では大通り付近をデートしてきた。

行った店は毎度おなじみ三越二階にあるルタオのスイーツカフェとか東急ハンズとか妻行きつけのヘッドスパとか。何かルタオはメニューがだいぶ縮小していて今後の存続が危ぶまれるような感じだったけど大丈夫かなあ。他にもジュンク堂が丸善ジュンク堂になっていたり、モリモトのカフェがつぶれていたり札幌もあんまり芳しくないのだなあと個人ながらに感じていたり。

明日は札幌駅から北大方面の店を攻める予定。