トップ «前の日記(2011/04/27 (水) ) 最新 次の日記(2011/04/29 (金) 昭和の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/04/28 (木) [長年日記]

[iPad2] iPad2 を買った

朝の9時に上野のヨドバシで買おうかなと思ったけど100人弱(70人くらいという話)並んでいたのでその時はスルー。昼にぶらぶら同僚ともう一度行ってみたら16GBブラックモデルなら在庫があるという話なので風呂のふたと一緒に買ってしまった。

早速、アカウントを設定して iPhone4 で使っている iPad 対応アプリをインストールしてみたけど、iPhone4 で使っている時とは趣が異なるものが多くて中々イイネ。後は iPad2 でよく使われているアプリをぽこぽこインストールしてみたけど、下の二つが特に良い感じ。

  • Amazon ショーケース
  • fotopedia Heritage

ショーケースはいわゆるAmazonをぶらぶら眺めることが出来るアプリ、Heritage は CC ライセンスな世界遺産の高解像度写真を眺めることが出来るアプリ。

家庭用として妻と共同購入したんで、メールとかTwitterのアカウントの分け方がちょっと考え中な感じだけど、これで5万はだいぶ良い買い物かなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# mrkn (2011/04/29 (金) 昭和の日 16:04)

iPad は一人1台のほうがいいよ。

# しばた (2011/04/30 (土) 08:17)

持ち歩くくらいよさげだったらもう一台買っちゃうかもなー。