トップ «前の日記(2011/04/20 (水) ) 最新 次の日記(2011/04/22 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/04/21 (木) [長年日記]

[book] WEB+DB Press Vol.62 を読んだ

技術評論社様より献本頂きました。ありがとうございます。

今回の特集1はHTML, CSS, Javascript の基礎的な話ではあるものの、CSSやJavascript とかだいぶ苦手でほぼ初心者レベルのオレにはだいぶ勉強になる内容だった。あと、特集2はAWSの概要的な話から、実際にEC2の使い方、最後にCacooをAWSに移動するという話なんだけど、最後のAWSに移動する時の事例はだいぶ面白かったなあ。特に何でもEC2に持って行けば良いってわけではなくて、向き不向きを考えてながら移行したというのがわかりやすかった。

後はLinuxの基礎知識とかちゃんと基礎を押さえる特集になっているので、6年目を過ぎたころの中堅どころのエンジニアでも再確認の意味で買うのがオヌヌメ。


WEB+DB PRESS Vol.62
cho45(さとう)
技術評論社
¥1