トップ «前の日記(2011/03/18 (金) ) 最新 次の日記(2011/03/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/03/19 (土) [長年日記]

[Life] 神田の街を散歩してきた

DSC01262

DSC01273

震災後やっとゆっくり過ごせる週末になったので家でごろごろしてようかと思ったけど、あえて外食するのが大流行らしいので神田にあるというやぶそばと近江屋洋菓子店に行ってきた。

やぶそばは文豪が小一時間居座ってそうな雰囲気のお店で、今日はあなご南蛮と春野菜の天ぷらとせいろうを食べてきた。満腹になった後はちょっと歩いて近江屋洋菓子店へ。ここではイチゴショートとシュークリーム何とか(どちらも500円ちょっと)を買ってみたけど、値段相応のボリュームと美味しいクリームであった。ショートケーキサイズのものも300円前後と都内にしては良心的な値段なのでまた買いに行くかも。

そういや帰りに寄った秋葉原はちょっと人は少なめかな?と感じたけどだいたいいつも通りな人の量でちょっと安心した。ヨドバシも店内は暗かったけど、これくらいがちょうど良いような気もするなあ。願わくは大音量で流れるテーマソングも止めて欲しいところだけど、これはしょうがないか。