トップ «前の日記(2011/03/05 (土) ) 最新 次の日記(2011/03/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/03/06 (日) [長年日記]

[ruby][tDiary] tDiary の style の test 補充

tDiary はこれから新しく書くテストは基本的に rspec なんだけど、style は test-unit で書かれているのでいろんな style の最小限のテストを test-unit で書いて補充するなどしていた。

tamoot さんが tdiary-devel に報告してくれるまで、wiki_style 以外の style は気にしていなかったんだけど、String.each はベースとなる tdiary_style.rb が使っていたこともあって、派生した style はクローンコードという感じでほとんどが 1.9 で動かない状況なのであった。とほほ。

とりあえず最小限のフォーマットで追記は出来るレベルでテストを書いて、1.9でも動くように直しておいた。