トップ «前の日記(2010/12/25 (土) ) 最新 次の日記(2010/12/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/12/26 (日) [長年日記]

[rvm][ruby] ruby-1.8.7p330, ruby-1.9.2p136 リリース

クリスマスリリースで出てた。関係者の皆さんお疲れ様です! さっそく、rvmも対応したみたいなので rvm get head してからアップデート作業。

rvm install 1.9.2
rvm migrate 1.9.2-p0 1.9.2-p136
rvm use 1.9.2
rvm gemsets use 1.9.2-p0
rvm gemsets export

この時点で 1.9.2p0 の gem の皆さんが default.gems というファイルでexport されるので、新しいシェルを立ち上げ直してから rvm gemsets import で再度インストールをし直して移行は完了。gemsets の移行でイマイチ良い方法が見つからなかったので上の方法でやったんだけど、だいぶ無駄がある感じ。

この手のpatchlevelのバージョンアップでやんごとなく移行するにはどうするのがベストなんだろうなあ。global にインストールするのがいいのかなあ。誰となく教えてください!