トップ «前の日記(2010/10/29 (金) ) 最新 次の日記(2010/10/31 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/10/30 (土) [長年日記]

世界遺産100(44)

今回は割と好きな遺跡特集に加えて「とっておき世界遺産」も入っていたのでだいぶ良かった。50号で終わりみたいなので、1年買い続けているこのシリーズもそろそろ終わりが見えてきたようだ。


NHK 世界遺産100 2010年 11/9号 [雑誌]
-
小学館
¥827

[firefox][chrome] firefox から chrome に移行した

いつの頃からか firefox でブラウズしていると、時間がたつと Mac を巻き込んでクラッシュしてしまう現象(上からサーッとブラックアウトして再起動しろのダイアログが出る奴)になってしまって、今日で3回目ともう耐えきれないレベルになったので firefox を窓から投げ捨てて chrome に移行してしまった。

今なら chrome でも 1password の extension もあるし、autopagerize や adblock のような定番系も充実しているので特に苦労することなく移行できてしまった。グリモンで微妙にカスタマイズしていた部分が動かないのはちょっと不便だけどこの辺は何とかなるであろう。