トップ «前の日記(2010/10/11 (月) 体育の日) 最新 次の日記(2010/10/13 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/10/12 (火) [長年日記]

[ruby][asakusa.rb] asakusa.rb 第72回

今日も10-12人くらいかな? 前半はだいたい黙々していたけど、後半は自己紹介をしながら各自の話題に絡んでいくいつもの雰囲気だった。

  • ○○○○検定が始まるそうな。絡んでみませんか?
  • 毎度おなじみ tDiary
    • tDiary を passenger で動かしたけどあんまり早くな(ry
    • tDiary のドキュメント書けと言われたので書いてます。
  • 人力飛行機というのもがあってだな
  • bundle install で生成される git の ref の桁が違うのは何でなんですかねえ。
    • git のバージョンとか?
  • hikidoc と syntax と ruby1.9 の組み合わせで ArgumentError
    • 不具合が起きたらそれをテストにして不具合を直すのだ
    • テスト書いたけど落ちないじゃないか…

だいたいこんな感じ。tDiary がだいぶ盛り上がってきたので、札幌に行くまでにきりの良い着地点を見つけたいところ。