トップ «前の日記(2010/09/25 (土) ) 最新 次の日記(2010/09/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/09/26 (日) [長年日記]

[Game][PSP] 今日のクロヒョウ

EASYモードだけどクリアした。18時間くらい。

いわゆる3Dアクションがとても苦手なんだけど、EASYだと割とテキトーにプレイしてもクリアできるのでまずまずの難易度だったかな。とりあえず NORMAL で2週目を開始するなど。

[Life] 国勢調査

実家に帰っている間に調査票の配布が来ていたらしいのでインターネットから回答しておいた。

調査票と全く同じ内容らしいけど、マークシート形式の調査票を見るとうわぁって気分になるのに対して、インターネットだとさくさく回答できるのは、単純に慣れているだけなのかなあ。行政機関が作ったシステムにしては割と使いやすかったので、今後はこの方法が標準になると良いと思う。

追記

インターネットから回答できるのは東京都だけらしい。 → 統計局ホームページ/平成22年国勢調査 インターネット回答方式に関するFAQ(回答)