トップ «前の日記(2010/09/22 (水) ) 最新 次の日記(2010/09/24 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/09/23 (木) 秋分の日 [長年日記]

[Life] 実家 二日目

DSC00268

DSC00283

昼過ぎから蟠渓温泉と北湯沢温泉に行くなどしてきた。気をつけていないと、ここが温泉街なの?と通り過ぎてしまうような温泉であった。どちらもアルカリ性で透明かつ暖まる泉質だったかなー。帰りは洞爺湖を回ってから、わかさいもでケーキを食べるなど。ごちそうさまでした!

夕食前には室蘭おなじみの地球岬を眺めるなどしてから、久しぶりの家でジンギスカンとか。やっぱりベル食品のタレと冷凍薄切りのラム肉の方がうまいなー。

[Visor] Visor を github からビルドして入れ替え

以前から Terminal.app を使うのに Visor を利用してショートカット起動していたんだけど、これが Quit の度にクラッシュしてとてもうんざりしていたのでどうにかならないかと探してみたら、 github にある master からビルドし直したものだと直るみたい。

darwin's visor at master - GitHub

とりあえず git clone && rake して生成された Visor.bundle を SIMBL の Plugin ディレクトリに配置してクラッシュする現象は一段落。しばらく様子見。