トップ «前の日記(2010/08/31 (火) ) 最新 次の日記(2010/09/02 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/09/01 (水) [長年日記]

[sakura][vps] さくらVPSの正式サービスが始まった

さくらのVPS|VPS(仮想専用サーバ)はさくらインターネット

ベータ期間中に Debian とか Gentoo を入れて遊んでいたさくらVPSの正式サービスが始まったみたい。とりあえず、Debian(Ubuntu) に関してはネットブートでのインストールはあっさり完了するので、CentOSが大嫌いな人でも借りてみるといいんじゃないかな。

オレはせっかく Gentoo を入れたということもあって、正式サービスを1年分申し込んだんだけど、今のところ社内のGentooユーザー向けに distcc.hsbt.org しか提供していないという富豪っぷり。www.hsbt.org との棲み分けで何に使うのがベストかなあ。