トップ «前の日記(2010/07/12 (月) ) 最新 次の日記(2010/07/14 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/07/13 (火) [長年日記]

[asakusa.rb] asakusa.rb 56回目

DSC04256

今日は8人の参加で Ruby コミッタ率が 58〜75%と非常に高い asakusa.rb であった。

  • OpenSSL::Config を pure Ruby で実装したよ
    • これ使っているのは後藤裕蔵さんくらいだから 1.9.2 にいれちゃっていいんじゃないの
    • 誰も何も興味もないOpenSSL::Configでこれだけ盛り上がれるんだから楽しいよね
  • Rails3 で validate_presense_of とかしたら、view の form に HTML5 の required を付けるようにしてみたがどうか
    • 良いと思います!
    • これ required="required" というのはどうにかならないんですかね
      • ヘルパーの都合上しょうがないですねえ…
  • ruby-core の redmine ってどうなん?
    • 永和さん、最近コンサルとかもやってるみたいだし ruby 開発チームのコンサルとかどうですかね
  • webrick + rails3 が異様に遅い
    • Gentoo だとそれほど遅くない、Ubuntuだけの話?

今日は前方の ruby-core、後方の rails3 という感じで分断しちゃってたかなー。もうちょいシャッフルしたりすると、もっと楽しいかもしれませんね。