トップ «前の日記(2010/07/07 (水) ) 最新 次の日記(2010/07/09 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/07/08 (木) [長年日記]

[Game][MHF][Xbox] MHF のアップグレードができるようになるまでの道のり

ずーっと MHF のアップグレード画面で停止してしまう現象に悩まされていたんだけど、以下の手順で通常通りアップグレードできるようになったのでメモっておく。

  1. MHFのクローズドベータ、製品版を全て削除
  2. メモリからHDDユニットをYボタンで選択して「ハードディスクの整備」を実行
  3. 画面サイズを 740p に設定
  4. Xbox360 を再起動
  5. 再度 MHF をインストールしてアップグレード成功

画面サイズが原因なのか、ハードディスクの整備でうまくいったのかはわからんけど、だいぶぐんにゃりした。

ゴールドメンバーシップだけでコスト的には満足してしまっているので実際にプレイするかどうかは謎。


モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用) - Xbox360
-
カプコン
¥4,829

[Game][PS3] 白騎士物語を買った

1作目はプレイしてないので、最初からプレイの巻。MHFよりは優先度的にはこっちかなあ。


白騎士物語 -光と闇の覚醒- - PS3
-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥2,134