トップ «前の日記(2010/06/30 (水) ) 最新 次の日記(2010/07/02 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/07/01 (木) [長年日記]

[oblove] オブジェクト倶楽部のメルマガに原稿を書きました

プロジェクトで nginx を使う機会が増えたので色々知ったことをまとめる意味でオブジェクト倶楽部のメルマガに記事を書いてみた。

Article 343 at 10/06/30 17:34:55 From: noreply@objectclub.jp Subject: 【オブジェクト倶楽部: 2010-25号】

いきなり誤植を発見したり。

  • ×:apache foundation → ○:The Apache Software Foundation

興味のある人は http://www.objectclub.jp/community/object_ml/ から購読登録をしてみると良いと思います。

[github][tDiary] github の tDiary アカウントを organization にしたのお知らせ

数日前に github で oraganization をアカウント作れるようになったよーとお知らせが来たので早速 tDiary アカウントを organization にしてみた。

今回は新規作成ではなく、個人アカウントを organization にマイグレートする形だったので、これまでリポジトリに設定していた collaborator が自動的に team として設定された。これ、便利っちゃ便利なんだけど、最初からチームにリポジトリを割り当てる所まで頑張って欲しかったなあ。

あと、弊社のアカウントも organization になりました。

organization アカウントって外からみると単なるa-zの昇順なんだけど、中の人からみると github パワーの順番に並んでいるように見えるのでとても楽しいです。