トップ «前の日記(2010/06/14 (月) ) 最新 次の日記(2010/06/16 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/06/15 (火) [長年日記]

[ruby] Rubyist Magazine 0030 号

出てた。

okkez さんのインタビューが面白かった。

[ruby][asakusa.rb] Asakusa.rb 52回目

今日はいつもの場所とは違って大手町のアイティメディアさんで開催。参加したのはだいたいいつものメンバー。話していたのはこんな感じ。

  • nginx について簡単に紹介
  • OpenID あたりの認証について
  • Rubyのコミッタをフルタイムで雇うのはどうなんだろうね
  • Nさん:「JRubyとRubyGemsのコードはひどい。」Nさん「RubyGems言いたいだけと(ry」
  • Rubiniusは早いみたいね
  • RubyKaigi2010のチケット購入

たまに場所を変えてみるのもいいですね。

オレは相変わらず tDiary の spec を埋めていたり。後は security カテゴリを潰したらだいたい出来たと思うよ。

[Life][iPhone] iPhone 4 を買う権利が手に入らない

17時に上野のヨドバシに行ってみたら、今日の予約分は既に品切れ状態とか何とか。明日以降は開店と同時に予約を開始するが、デイリーでソフトバンクから届いた台数しか受け付けないみたい。

せっかく買う気満々だったのに半分以下まで低下してしまったなあ。とほほ。