トップ «前の日記(2010/05/28 (金) ) 最新 次の日記(2010/05/30 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/29 (土) [長年日記]

[tqrk02][ruby][rubykaigi] TokyuRubyKaigi02

DSC03587 昼から酒を飲みながらLTをする集会があると聞いたので、電源タップを持って tDiary を github に移動するだけのお仕事をしに行ってきた。

TokyuRubyKaigiには初めて参加したけど、だいぶダメな感じで良いですね。何か抽選LTに当選してしまったので、tDiary を github に移行した話と steak 美味しいですというのを話しておいた。

運営の皆さんお疲れ様でした!

[steak] OUTBACK でステーキ食べた

SANY0010 TokyuRubyKaigi02は19時くらいで出て @darashi, @kei_s, @kakutani, @ursm という肉食系のみんなで steak を食べに品川へ。ステーキ美味しいです。

弊社の基幹業務システムの話とか札幌の方で動いている帯域、CPU、メモリ、ストレージの使用量が半端ない某サービスの話とかをしていた。いやー、もうちょい運用とかそういう領域の知識を付けたいねえ。誰となく。

[tDiary] tDiary を github に移行した

git svn clone するだけのお仕事で作った。

http://github.com/tdiary/tdiary-core

github では core の他のプロジェクトとして tdiary-theme, tdiary-theme-nonfree, tdiary-blogkit に分割した。これで、core をいじりたい時に fork して theme までどかっとくっついてくる事が無くなったのでだいぶ幸せなはず。

とりあえず、hsbt/tdiary で作業していたものを tdiary/tdiary-core を fork して hsbt/tdiary-core のトピックブランチとして作成したけど、ディレクトリ構成を分割したので歴史が失われちゃったのはしょうがないかなー。とほほ。

tDiary を github に引っ越した話は tdiary-devel でアナウンスはしたけど、アカウントの扱いとかトピックブランチの方針とか、もうちょっと決めないとダメなので、詳細は決まってから書きます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ginkouno (2010/05/31 (月) 00:40)

ご参加頂きましてありがとうございました。<br><br>終了後一部スタッフさん達と打ち上げのために品川に向かい、<br>OUTBACKに上がるエレベータの横を「肉食いたいなぁ」とつぶやきながら通過し、素材屋(居酒屋)で焼きシシャモを食べました。<br>ステーキ美味しいですよね。

# しばた (2010/05/31 (月) 18:29)

運営お疲れ様でした。<br>ゆるーい感じの集まりでとても良いなあと思いました。今後ともよろしくお願いします。