トップ «前の日記(2010/04/20 (火) ) 最新 次の日記(2010/04/22 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/04/21 (水) [長年日記]

[flickr] Flickr の PRO アカウントを2年更新

2年で $47.95 なり。1年の時に比べてもうちょい割安になると嬉しいんだけどなー。

[ruby] Ruby技術者認定試験に合格した

"合格したら"費用は会社負担という話だったので受験してきた。結果は100点満点で90点。

資格自体に意味はないけど、この試験で出てくる問題は中々良い問題が多いんじゃないかなあ。試験の中身については詳しくは書けないけど、3月の最初に模擬問題をやってみたときの50点くらいから、Hashとか破壊的メソッドとかデフォルト引数周りを集中的に勉強してたのが効果的だったみたい。

受験料が15000円と個人で受験するにはちょっとな金額なのがネックなんだけど、一定の物差しには使えるんじゃないかなー。

[Dinner][Life] 今日の(ry

SANY0001

セロリと豚肉の中華風炒めと黒豆とタマネギの和え物。ごちそうさまでした!