トップ «前の日記(2009/12/06 (日) ) 最新 次の日記(2009/12/08 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/12/07 (月) [長年日記]

[apache][mac] Macbook の apache が動いてなかった

最近はイベント駆動開発になりつつある tDiary を Macbook に同梱されている apache 経由で動かしてみようと思ったら、システム環境設定では確かに動いているはずなのに全く動いている気配がない。

少し調べてみたら、遙か昔に遊び程度に入れてみた passenger-2.2.5 が gem clean されてて httpd.conf の読み込み時に落ちていたというオチ。やれやれ。

[github][tDiary] github の tDiary を svn trunk に追従

github 上でちまちまと作業をしている testable_tdiary に svn trunk をマージするなどした。

http://github.com/hsbt/tdiary

svn からインポートする時の作り方が悪かったんだけど、master に git-svn でインポートした svn trunk をマージしたら 3000コミットとかなってしまった。この辺はリポジトリを育てる的な意味でもっと勉強してから作ればよかったなー。

ま、そんなこんなで tdtds の人も上の github リポジトリでブランチを切っていったりするみたいなので、collaborator権欲しいよ!って人がいればどことなく声をかけて下さい。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2009/12/08 (火) 05:58)

collaboratorになるとSF.net上のsvnにもcommitできちゃうんだとすると、hsbt/tdiaryの運用はSF.netと同じにしないとまずいんじゃ?

# しばた (2009/12/08 (火) 07:21)

git(github)の認証とgit-svn(sf.net)の認証はたぶん別ルートなので大丈夫なはず(あまりよくわかってない)

# ただただし (2009/12/08 (火) 08:43)

え? githubのsvn/trunkにcommitすると、SF.net側にもcommitされるんじゃないの?

# しばた (2009/12/08 (火) 18:12)

や、順序としては git commit してから git svn dcommit です。

# ただただし (2009/12/08 (火) 21:43)

で、git svn commitにはSF.netのアカウントが必要、と。

# しばた (2009/12/09 (水) 07:13)

yes, ちなむと dcommit です。何のdなのかは不明です。