トップ «前の日記(2009/11/02 (月) ) 最新 次の日記(2009/11/04 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/11/03 (火) 文化の日 [長年日記]

今日のジュンク堂

寒かったけど雪は降ってなかったので大通りから札幌駅付近を散歩。クレジットカードのポイントでもらった図書カードが残っていたので

  • WEB+DB PRESS Vol.53
  • ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと

の二冊をジュンク堂で購入。


WEB+DB PRESS Vol.53
桜井 雅史
技術評論社
¥220

ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと
鈴木 雄介
オライリージャパン
¥2,090

[apple][Mac] Magic Mouseを買ってしまった

ぶらぶらと Apple Store に行ってみたら Magic Mouse が置いてあったので、買う前にヨドバシとかその辺の価格調査をしてみたんだけど、今のところヨドバシには入荷してなくて Apple Store にしか無いみたいなので買ってしまった。

とりあえず、Macbook なので Apple から出てるWireless Mouse ソフトウェア・アップデート 1.0 (Snow Leopard)をインストールしてから、Bluetooth であっさり接続完了。半日くらい使ってみたけど、スクロールはとても快適で、今までホイールを回していたのが無駄な動きと思えるくらいのレベル。

ただ、ちょっとイマイチというか慣れが必要な部分として、高さがこれまで世に出ているマウスの半分くらいというのがあるので、握り方も含めて使いこなすには少し時間がかかりそう。


Apple Magic Mouse MB829J/A
-
Apple(アップル)
(no price)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# MUNEDA (2009/11/04 (水) 13:26)

Magic Mouseですが,Windows用ドライバってついてきました?<br>Windowsでも使えるのかどうかがすごく気になってます.

# しばた (2009/11/04 (水) 22:10)

あー、これがまたパッケージにはドライバは何も入ってないんですよねえ…。Windowsで使うには Bootcamp に含まれるか、別途リリース待ちのような気がします。

# MUNEDA (2009/11/04 (水) 22:26)

それは残念.情報ありがとうございました.