トップ «前の日記(2009/10/31 (土) ) 最新 次の日記(2009/11/02 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/11/01 (日) [長年日記]

[PS3][Game] BAYONETTA EASYモードクリア

1回目は律儀にムービーを全て見ていったので10時間くらいかかったような気がするけど2回目は全部スキップして3時間くらいで終わった。とりあえず、VERY EASY と EASY をクリアしてアイテムとかそろえ終わった状態で NORMAL って所。

相変わらず DMC と同じで物語り全体のストーリーが?な部分は多々あるけど、それを補うくらいアクションが痛快なので特に問題は無い感じ。今日から P3P の方にシフトする予定なので、NORMAL はもうちょい後で再開かな−。

[PSP][P3P][Game] P3P を買った

P3PはUMD版ではなくPlaystation storeからのDL版を購入するつもりで0:00過ぎるのを待ち構えていたんだけどさすがにソレはなかった。で、実際に購入可能になったのは、今日の10:30を過ぎたあたりだったんだけど、P3PはDL容量が1.2GBくらいで2時間弱、インストールは15分くらい。

とりあえず、新しく追加された女主人公でプレイしてるけど、一度プレイした人でも新鮮な感じでプレイできるんじゃないかなー。

特にタルタロス以外の3Dフィールド移動が全て無くなってカーソル選択による移動になったので、今までにあったようなキャラの細かい仕草ややりとりは全てADVゲームっぽいやりとりになっている。これを補うために、今までは顔無しだったキャラのほとんどに顔と声が追加されているので、よりキャラクターゲームの要素が強まっている感じ。

また、オレはDL版でプレイしているんだけど、データの読み込み時間は皆無と言っていいくらいさくさくプレイできている。戦闘に至ってはPS2版よりスムーズなんじゃなかろうか。

ひとまず攻略サイトは見ないで女主人公編をクリアしてから、男主人公でじっくりって感じかなー。


ペルソナ3ポータブル - PSP
-
アトラス
¥232