トップ «前の日記(2009/10/11 (日) ) 最新 次の日記(2009/10/13 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/10/12 (月) 体育の日 [長年日記]

[gurakoro] グラコロ同盟2009 活動報告

SANY0001

近所のマックでチーズグラコロ1つを買ってきて、家でもぐもぐ。ごちそうさまでした!

[google][wave] Google Waveに招待してもらった

skitchhDHURT

全裸で有名なすぎゃーんさんがWassr上で招待してくれたのでアカウントを作成してみた。ありがとうございます! 招待自体は1週間くらい前だったんだけど、招待メールが届くには結構時間がかかるみたい。

で、早速ログインしてみたものの、一人Wave状態で何が面白いのかさっぱりわかないでいるうちに近いタイミングでアカウントを作った知人をコンタクトに追加することが出来たので30分ほど遊んでみた。

基本的な遊び方は

  • New Wave を作って、ContactからてきとーにShareする
  • みんなで New Wave に対してあーでもないこーでもないと書き込んだり削除したりする。

という単純なもの。他人が書いた内容まで編集できたり、編集途中のカーソルの動きまでリアルタイムに見ることができるのはちょっと新鮮かもしれない。何か、Macとfirefoxな組み合わせでは日本語が入力できなかったんだけどこれは単純に未対応とかかなあ。

ちょっとツリーの親子関係がわかりにくかったり、能動的に使う方法が今ひとつだったりするので、今のところ高機能なチャットシステムをGoogleが作ったらこうなりましたってレベルかも。とりあえずアカウントは shibata.hiroshi@googlewave.com なので、何かコラボしたい人は追加してくれたら喜びます。