トップ «前の日記(2009/08/08 (土) ) 最新 次の日記(2009/08/10 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/08/09 (日) [長年日記]

[Life] 千歳航空祭 2009 に行ってきた

SANY0008

SANY0033

彼女の「ブルーインパルスを見に行きたい!」というヒラメキに付き添って千歳航空ショーに行ってきた。

道のりは新札幌からエアポートで"恵庭なう"経由で千歳駅で降りてから空自基地というルート。千歳駅からはJRが出している臨時のシャトルバスに乗って30分ほど揺られて会場へ。シャトルバスだと一般車では行けないルートを行くので敷地に入ってからは早いんだけど、それでも敷地まではかなりの渋滞だった。

到着して会場を一周して戦闘機や政府専用機等々を写真に収めたり何だり。何か会場の至るところでシートを引いて座ったり寝たりしてる人がいたんだけど、こういう風景を見て日本って平和だなあと思ったり。基地の中でごろ寝とかホントに平和の式典だね。

で、会場を一周して記念品交換用のスタンプを集め終わった頃にブルーインパルスのアクロバット飛行の開始。アクロバット飛行って始めてみたんだけど、これはすごい。あいにく天候の影響でアクロバットは前半しか見ることができなくて、後半は隊列飛行だけになったけど、それでも十分満足できた。この辺は動画を見るのが早いと思うんで xacti クオリティの動画をどうぞ。

アクロバット飛行の動画リスト → 千歳航空ショー ブルーインパルス

写真はこちら → 2009年千歳航空ショー - a set on Flickr

[Game][MH3][Wii] MH3日記 九日目

オフは先延ばししていた☆5クエを終わらせてから緊急のナバルデウスを出したり何だり。ウラガンはソロでもさくさく行けたんだけど、ベリオロスは相変わらず苦手。ハンマーとかでスタミナを削るのがベストプラクティスなんだろうけど、ハンマーとかほとんど使ったことがないんだよなあ。

肝心のナバルデウス一回目はクエスト失敗のまま終了。続きは明日。

オンは相変わらずのメンバーで上位を目指してクエストループ。ちらほらと緊急が発生し始めて、イベントではない方のジェン・モーランの撃退クエをこなしたり。自分のキャラもHR29になったので、近いうちに上位に行けるかなー。