トップ «前の日記(2009/07/01 (水) ) 最新 次の日記(2009/07/03 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/07/02 (木) [長年日記]

[Life][Health] 健康診断の結果

昨年はコレステロールの値が要経過観察だったけど、今年はオール異常なし。体脂肪率も順調に下がってるし、食生活の改善はでかいなあ。

アパートの管理会社から謎通知

帰宅したらこんな内容の通知がポストに入ってた

アパートの敷地内に洗濯機が不法投棄されています。早急に持ち帰ってください。持ち帰らない場合は居住者全員に撤去費用を負担してもらいます。

こういう一方的な費用請求って法的に許されるものなんだろうか。そもそも住人が捨てたものという証拠も無いのに居住者に負担させるってどうなの。

費用請求がきたら、消費者相談センターとかに相談すればいいのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# xibbar (2009/07/03 (金) 09:28)

撤去費用は法的に大家持ちです。大丈夫ですよ。

# しばた (2009/07/03 (金) 21:18)

おー、それは安心。実際に請求来たら強気に出てみます。