トップ «前の日記(2009/04/29 (水) 昭和の日) 最新 次の日記(2009/05/01 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/04/30 (木) [長年日記]

[friendfeed] friendfeed

何か subscribe がやたら来るなあと思ったら Twitter の follower リストからインポートできるようになったから?

http://friendfeed.com/friends/search

smart.fm も似たような仕組みがあるけど、他のサービスのソーシャルネットワークをそのまま持ってこれるというのは便利な世の中になったもんだなあ。

[Mac] Mac で何だかなあと思うところ

初期状態が Case-Insensitive なところ。何でデフォルトで Case-Sensitive にしないんだろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ogijun (2009/04/30 (木) 22:00)

Case insensitiveであるのはMacである以上は仕方ない部分ですね。数少ない、過去の遺産を引きずっているところです。<br>ユーザにとっては大文字小文字を気にしないでアクセスできることということは必須なわけで、これをどのレイヤで隠蔽するか? というのは難しいのですが、APIの互換性などを考えるとここにしか置けなかった、という感じです。

# えりむ (2009/05/01 (金) 01:02)

Case-Sensitive だと、結構 Adobe ものが動かなかったりします。必要なライブラリを見付けられなくなるみたいですねー