トップ «前の日記(2009/03/31 (火) ) 最新 次の日記(2009/04/02 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/04/01 (水) [長年日記]

エイプリルフール

結婚、退職ネタをすでに使ってしまっているので今年はエイプリルフールはお休み

[rails][gettext][ruby] rails の config.gem でバージョン指定

久しぶりにローカルの fastladder を起動してみたら gettext が 2.0.0 になって gettext/rails が gettext_rails として別パッケージになった関連で動かなくなっていた。

gettext-2.0.0 に対応する方法もあるけど、config.gem で使用する gettext のバージョン指定をする方法でお茶濁し。config/environment.rb の config.gem を

  config.gem 'gettext', :lib => 'gettext/rails', :version => '~>1.93'

と書き換えて動くようになった。

[Mac][iWork] iWork'09 を買った

オレも音楽や動画も見ることができるリモコンでプレゼンをしてみたくなったので買ってみた。Keynote だけしか使わないにしても最近の Microsoft Office よりは圧倒的に安いよなあ。

とりあえず、マスタ作成の方法を調べるなどしている。


iWork '09
-
アップル
¥7,980

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# mrkn (2009/04/02 (木) 01:30)

Numbers と Pages も使ってみたらいいと思うよ。<br>俺もう、MS Office に戻れない。

# しばた (2009/04/02 (木) 06:13)

まー、卒業してから自宅では Office は使ってないからなー。