トップ «前の日記(2009/02/09 (月) ) 最新 次の日記(2009/02/11 (水) 建国記念の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/02/10 (火) [長年日記]

[mac] iLife'09を入れてみた

macbook 購入時についてきた iLife'09 の感想。

iPhoto

  • flickr 投稿機能はふつーに便利。
    • これまではFFExporterとかで、書き出し経由で投稿していたけど、メイン画面で画像を選択してからボタンをワンクリックで投稿ダイアログを出せるのは便利。
    • 投稿時には日付がSetsの名前になる
  • 顔認識機能はなかなかの精度
    • オレのコレクションだと誤って認識されるよりも、顔が認識されていない写真が多かった
    • SBMで思い出したようにタグ付けをするように顔の名前付けをぺちぺちしていくと精度が上がるっぽいけど、結構めんどい。

iMovie

以前にDVDを作るときには使ったけど、'09の新機能はまだ使ってない

GarageBand

使ってない

iWeb

使ってない

なんか、書き終わってから iLife'09 とかいいながら iPhoto'09 の感想になっているような気もしたけど気にしない。