トップ «前の日記(2009/01/06 (火) ) 最新 次の日記(2009/01/08 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2009/01/07 (水) [長年日記]

[Comic] バンビ~ノ! 14

ちょっとだらだら感が続いていたNY編が終了して二号店開店に向けての繋ぎの巻。地元に戻ったら別れて一年の元彼女が結婚することになったとかきっつい展開。

小物主義を目指しているけど、とりあえずバンビーノはもう少し買い続けてみる。


バンビ~ノ! 14 (ビッグコミックス)
せきや てつじ
小学館
¥565

[git][github] git を使い始めてみる

とは言っても何かプロジェクトを作ったわけではなくて、ローカルにコミットしてからリモートに反映させたりブランチを切ったりする手順とかを軽くやってみた。

どうにも git や github は概念というか思想そのものが理解できて無くて、右往左往していたんだけど、WEB+DB PRESS Vol.48 のモダンプログラミング入門のRubyの項目を読んでやっと理解できた(ような気がする)。以下引用。

GitHub では、「プロジェクト」に「人」がアサインされるのではなく、「人」が「プロジェクト」を持つようなイメージになっています。

まだ fork とか push/pull も理解の途中だったりするんだけど、この辺は kakutani さんの testable_tdiary をマージするまでにぼちぼちと進めることにする。