トップ «前の日記(2008/12/19 (金) ) 最新 次の日記(2008/12/21 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/12/20 (土) [長年日記]

[Book]ジュンク堂札幌店に行ってきた

SANY0004.JPG

SANY0002.JPG

ジュンク堂札幌店が今日の10時に開店だったので行ってみたら、Ruby札幌の方からやってきた人がちらほらいたので、一緒に本棚や品揃えをうだうだ言いながら小一時間過ごしてきた。ナイスカヤック。

とりあえず、ジュンク堂は札幌の他の書店(紀伊国屋、旭屋書店)に比べるととても本屋らしい本屋だなーという印象。特に以下の部分はよかった。

  • コミックも含めてほとんどが立ち読み可能
  • マニアックなカテゴリーごとに棚が作られている
  • 店内に椅子がある

オレはコンピュータ書籍コーナーだけでおなかいっぱいだったんだけど、彼女的には料理のレシピコーナーもかなりよかったみたい。郷土料理とか外国料理とかその辺。今日は荷物がいっぱいで購入はスルーしたから後でご祝儀代わりに何か買ってこよう。

[Life] 今日の(ry

SANY0002.JPG

ちょっと早いクリスマスってことで、「ニューなると」のチキンと「きのとや」のケーキをもぐもぐ。なるとのチキンは相変わらずうめーな。そろそろ本店に行って揚げたてを食べるかなあ。