トップ «前の日記(2008/10/19 (日) ) 最新 次の日記(2008/10/21 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/10/20 (月) [長年日記]

[tDiary][ruby]tDiary 2.3.1リリース

はいはい宣伝宣伝。機能追加満載、不安定要素満載の tDiary-2.3.1 がリリースされたよ!

[PS3]PS3 の DLNA

Drift Diary12: PS3 + Mac(MediaTomb)でAppleTVいらずの超快適メディアプレイヤーを実現経由。

Vista だと標準のメディアプレイヤーで実現できたりするので、PS3 と Vista を持っている人には結構オススメ。最近のPS3 は DivX な動画も再生できるし、あれで4万というのはお得感ある値段設定だと思うんだがなあ。

[Microsoft] .Net Framework 1.1 のメインストリームサポートが終了していた件

今日、仕事中に知ったんだけど、.Net Framework 1.1 のメインストリームサポートが終了していた。細かい情報は以下を参照。

ふつーに使っているうちはそれほど問題にはならないけど、どうにもならないような急所を時々ついてくるのが Microsoft のライブラリのバグだったりするので、この辺が有償前提になるのは色々と不都合がありそげ。

今から 2.0 以降にリプレイスするのもどうなのかなあ。インターフェースががりっと変更されていたりするのも結構あって困りものなんだよね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# takano32 (2008/10/20 (月) 09:38)

いくらなんでも自虐的すぎじゃwwww

# ただただし (2008/10/20 (月) 11:39)

うむ。「不安定要素」はそんなにないはずだ。たぶん。

# しばた (2008/10/20 (月) 19:01)

いやあ、ほら。logger とか自分が入れた機能は大丈夫なのかね的な意味で。