トップ «前の日記(2008/10/09 (木) ) 最新 次の日記(2008/10/11 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/10/10 (金) [長年日記]

[Work] 半分休み

何かフロアの人数がやたら少ないので事務的な作業だけこなして帰ってきた。

[tDiary] リリースするぞ詐欺

リリース宣言が出てから trunk に追従する人がでてきて大変心強い限りなのですが、データ壊れたというようなことがあれば

に報告をお願いします。

個人的に気になっているのは

バージョンアップ時の一回目の表示で設定画面で表示して設定を保存しないとヘッダとフッタが文字化けしたままという現象

なんだけど、これで変換がうまくいってないと勘違いしてしまって手作業で変換→2重変換でデータ破壊というのが一番怖い。

この辺も含めて自動変換の使用感とか報告してもらえると助かります。

[debian]lenny で外部ディスプレイ

札幌 Ruby 会議で発表するのに手元の debian/lenny マシンを外部ディスプレイに出力可能か色々調べていたんだけど、別に何か難しいことは必要無くて接続した後ににXを再起動するだけであっさりと外部ディスプレイに表示することができた。

便利な世の中になったものだなあ…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Henrich (2008/10/24 (金) 06:16)

コマンドラインでも出きるんですけど、grandr を入れて GUI でも X 再起動しなくて出力先を切り替えできます。

# しばた (2008/10/24 (金) 07:29)

おお、発表前日にできるかわかりませんが、調べてみます。