トップ «前の日記(2008/10/07 (火) ) 最新 次の日記(2008/10/09 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/10/08 (水) [長年日記]

[Mac][InputSwitcher] InputSwitcher を入れた

elimさんに勧められた InputSwitcherを入れてみた。やりたかった QcuickSilver を起動時に常に日本語OFFの状態にできてとにかく快適になった。

この InputSwitcher と Leopard の日本語IMEの状態記憶の問題点についてはオレが Mac を使い始めたころに議論されていて、そのときはふーんという感じでイマイチ何が問題なのか理解できていなかったのだけど、色々使い込んでいくうちにものすごいストレスになることがわかった。これが慣れって奴ですかね。

他に最近だと Windows を使っていても Alt+Space で IME の切り替えをしてるつもりになっていることがあって、オレもなかなか Mac に訓練されてきてるなあ。

[Life][Money]クレジットカードの乗り換え完了

とりあえず当面は QUICPAY が使えてそれなりに潰れなそうな SAISON に軟着陸することにした。書面での手続きが必要なものも一通り完了。