トップ «前の日記(2008/10/04 (土) ) 最新 次の日記(2008/10/06 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/10/05 (日) [長年日記]

[Life]健康診断結果

齢27歳にして初の要経過観察をGET。HDLコレステロールが基準よりも低くて、食生活を改善しましょうとのこと。とほほ。

だが、それがいい

[呑] むねださんと飲み - 帰ってきた今日のなんでやねん (2008-10-02)経由。

色々ぐだぐだとお話しして非常に楽しかったが,一番の収穫は

  だが,それがいい

がジョジョに出てきたセリフではなく,花の慶次に出てきたセリフだということが分かったこと.今まで「だが,断る」と並ぶジョジョセリフだと思ってた.

老兵が甲冑の角を折って前田利家に切腹を命じられるシーンで、慶次が「顔の戦傷こそが忠義の甲冑」とか擁護するシーンだったっけ? そういや花の慶次は実家に全巻おいたままだったなぁ。今でもあるんだろうか。

[PS3][Game]最近のAFRICA改めAFRIKA

今日の今日までAFRIKAのスペルを間違えていた。商標か何かの関係なんだっけ。

ゲームの方は全エリアに行き来できるようになって、ヌーの撮影をしている所。このゲームやってると良いカメラと良いレンズはやっぱり良い写真が撮れるということを実感する。初期に比べると撮る写真もかなりそれっぽくなってきた。