トップ «前の日記(2008/09/23 (火) 秋分の日) 最新 次の日記(2008/09/25 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/09/24 (水) [長年日記]

[zsh][history] 履歴マニア

昨夜ふと zsh-history の内容を共有(またはサーバーに自動転送)できたら楽だなあとふと思った。以前に debian を吹っ飛ばした時に zsh-history もまとめて消えてしまったので、無意識に Ctrl+R を打ち込んだ時にでてこないのがしょんぼり。

こういう仕組みってすでにあったりするんだろうか。

追記

というわけで、Dropbox配下に .zsh-history を移動して、Mac と debian/lenny とで共有するようにしてみた。何かをタイプするたびに同期処理が走りまくるのが気になるといえば気になるけど、このまましばらく使ってみようと思う。

[firefox] Firefox 3.0.2

出てた。Windows では自動更新で更新できたけど、Macはできないみたいなので手動でアップデート。

リリースノートはこちら → http://mozilla.jp/firefox/3.0.2/releasenotes/

日本語、韓国語、中国語、インド語の文字を Flash オブジェクト上のテキスト欄に (IME を使って) 入力できない (bug 357670)

これやっと直るのかー。ようやく ust も Mac で見ることができるようになるな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# まちゅ (2008/09/24 (水) 08:02)

そこでDropboxですよ!