トップ «前の日記(2008/09/19 (金) ) 最新 次の日記(2008/09/21 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/09/20 (土) [長年日記]

[Travel]ニセコに遊びに行ってきた

SANY0040

SANY0042

今日は毎度おなじみプリウスでニセコの Niseco Village Pure というアトラクション施設に行ってきた。

ニセコまでの道のりは札樽道を利用してまずは余市まで。今回初めてETCを使ってみたけど、これ便利だね。どう考えても便利なんだけど何で普及しないんだろ。余市からは峠道を越えてニセコまで寄り道せずに爆走。昼過ぎにはニセコに到着。

Niseco Village Pure では、個別のアトラクションと芝生の空気遊具のフリーパスポートが3900円。個別のアトラクションは1000-1500円なので時間があるならフリーパスポートがいいかも。アトラクションはツリートレッキングという地上5-10mくらいの木の上に張り巡らされたワイヤーの上を歩くというもの。最初はネットや丸太、吊り橋なんだけど後半はホントにワイヤーだけになったり。

写真はへっぴり腰の図。最初はホントに怖くて拷問のような感じだったんだけど、なれてくると結構面白くなってきて最後の方にあるワイヤーで滑り落ちるのは何回もやりたいくらい。

空気遊具の方は5mくらいから飛び降りたり、空中ブランコや命綱なしの綱渡りができるんだけど、こっちはちょっと難易度が高くてあまり楽しめなかったり。空中ブランコはそれなりにできたんだけど、ロッククライミングや綱渡りは最初の一歩すらできねーし。とほほ。

そんなこんなで3時間くらいしか遊べなかったけど、外で遊ぶ分には十分すぎるくらいの施設だった。今度は複数人で行って、パークゴルフとかもやれたらいいな。

帰宅

帰りは京極で超神水を飲んでから、コストコでパンや米を大量購入して帰宅。ぐったり。

ちなみにプリウスの燃費は250km走行で7リットルだった。燃費は35km/l超えているので標準よりも若干優秀な結果。すばらしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2008/09/21 (日) 06:32)

ETC、こっち(関東)ではかなり普及してるよ。北海道は高速道路が少ないから?

# しばた (2008/09/21 (日) 15:31)

うーん、北海道の高速料金所で見かける光景がたまたまなんですかねぇ。個人的な経験ではETCには行かずに大半が行列を作ってる感じです。