トップ «前の日記(2008/09/02 (火) ) 最新 次の日記(2008/09/04 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/09/03 (水) [長年日記]

[Google][Web][Browser] Google Chrome雑感

ビックウェーブに乗り遅れないためにVistaとXPに入れて使ってみた。

  • 確かに早い、がクリーン状態の Firefox3 もこんなもんかも
  • 新規タブに表示されるよく使うページはかなりよい
  • アドレスバーと検索バーの一体化もかなりよい、Firefox3は新規タブも併せてとっととぱくれ
  • Webkitベースということからか、textareaのサイズ変更可能なのはなかなかよい
  • シンプルなデザインもよい
  • グリモンと同等の機能がないのでメインに使うにはまだまだ
  • Ctrl+Wでブラウザ自体が終了してしまうのはどうにかならんの?
  • about:memory は楽しい

グリモンな部分が解決したらメインに使ってもいいかなあ。とりあえず、Chrome は PC メーカーと組んで Internet とか言うアイコンでデスクトップに配置したら一気にブラウザの勢力図が変わるかもしれんね。