トップ «前の日記(2008/08/06 (水) ) 最新 次の日記(2008/08/08 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/08/07 (木) [長年日記]

[PC][Vista]IRQ_LESS_OR_NOT_EQUAL ではまった

昨夜は Logtech の外付けHDDケースを買ってきて、バックアップとかやってたんだけど、バックアップ途中に突然ブルースクリーンで

IRQ_LESS_OR_NOT_EQUAL

とか言い出すのが何度も出てしまう状況。

ぐぐって見ると NVIDIA のドライバが悪いからアップデートしろ的な内容を見つけたので、nForce と GeForce のドライバを最新にしてみたら、今度は Vista そのものがセーフモードも含めて起動しなくなってしまった。とほほ。

しょうがないので Vista の「前回起動に成功したときの構成」で起動してから、NVIDIA関連のドライバを全部アンインストールするのと、使用しているUSB機器を全部外してから再起動。起動後に USB を順番につけて行って今のところ7時間くらい経過しているけどブルースクリーンは出ていない。

んー…。ドライバが悪いのか、USBの指しすぎとかなのか根本原因がさっぱりわからないのが気持ち悪いなー。

[Game][PSP] 今日のPSP

8章終えてストーリーモードはおしまい。ラスボスは結構強かったなー、ハンターなので回復に頭が行かなくてスケープドール乱発。

残りはちまちまとフリーシナリオ消化しつつ飽きるまでプレイって感じかな。

[wassr][bot] Wassr の規約が変わったので bot 申請

Wassr の規約が変わって「申請して許可されれば複数アカウントとっても利用規約違反にならなくなった」ということなので、この前に作った tdiarybot] を正式に複数アカウントとして申請してみた。

というか、今まで複数アカウントは禁止されていたこと自体知らなかったナリ…。