トップ «前の日記(2008/08/04 (月) ) 最新 次の日記(2008/08/06 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/08/05 (火) [長年日記]

[Life]除湿器買った

先週の土日の北海道はひたすら雨が降っていて部屋の湿度が83%とか笑えない状態になったので除湿器を買ってしまった。今回買ったのはナショナルのF-YHD100-Wで駅前ヨドバシで送料込みで41500円。ポイントは10%だけど、3年間の延長保証で5%だけになって、総額では38000円って所かな。

昨夜、寝る前から一日稼働させたけど寝ている時も騒音はほとんどなくなかなかいい感じ。朝起きたらスプーン2杯分くらいの水がすでにたまっていた。これ、もっと早くに買うべきだったなあ。


B0016K04NQ

[Pledgie]Pledgie

Paypal 経由でソフトウェアプロジェクトに寄付できるサービスらしい。とりあえずアカウントを hrssbt*1で作成してから、いつもお世話になっている

の二つに募金をポチッとな。Windows や Mac のデスクトップアプリならシェアウェアという形があるけど、OSSのソフトウェアプロジェクトやプログラマーにも、Pledgie のように気軽にお金が渡る仕組みがもっと普及するといいね。

*1 最低5文字以上だった