トップ «前の日記(2008/08/01 (金) ) 最新 次の日記(2008/08/03 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/08/02 (土) [長年日記]

[tDiary][section_footer2.rb][del.icio.us]section_footer2.rb を更新

エントリの最後にアクセサリをだらだらと追加するプラグインであるところの section_footer2.rb を更新。更新内容は del.icio.us の json API のURL を

http://badges.del.icio.us/feeds/json/url/data?hash=#{url_md5}

から

http://feeds.delicious.com/v2/json/urlinfo/#{url_md5}

に変更しただけ。

[Game][PSP] 今日のファンタシースターポータブル

ゲーム自体は Lv29 でストーリーモードの第 4 章ってところ。

昨夜は xlink kai でマルチモードができるように色々やってたんだけど駄目。MHP2G の時は kai に対応している USB の無線アダプタに対してアドホックモードで接続するだけでマルチプレイができていたんだけど、ファンタシースターポータブル*1では、

  • マッチングでパーティを作るときの接続
  • パーティ作成後にゲームを開始するときの接続

の二つで SSID が違うネットワークになってしまい、前者から後者に再接続する際に kai だと自動変更されなくてマルチプレイができないというトホホな状況。

なにやら SSID を途中で変更、または任意指定できるような接続ユーティリティを使って、前者から後者に移動するときにすばやくプレーヤー同士で SSID を一致させればマルチプレイができるらしいけど、オレが今まで使っていたユーティリティは SSID が変更できないやつなので昨日はあきらめてしまった。

毎度言ってるけど、PSP はとっとと kai を公式サポートすべきだよなあ。どう考えてもマイナスになることは無いと思うんだがー。

*1 というか MHP2G 以外はほとんどという話

[Life] ホームパーティ

前回からしばらく間が開いてしまったけど高専の同期を集めての飲み会。今回は今年になって札幌に転勤になった T 氏を中心に毎月恒例の UNO 大会。本日のメニューは

  • 手ごねのピザ
  • 太巻き各種
  • 鶏肉と大根おろしの煮物
  • 鰹の刺身
  • レタスサラダ

今日はちょっとお祝い事というか祝われ事があったのでちょっとお高いシャンパンなんぞを飲んだり。大変おいしゅうございました。