トップ «前の日記(2008/06/23 (月) ) 最新 次の日記(2008/06/25 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2008/06/24 (火) [長年日記]

[ruby][multiruby][ZenTest]multiruby で 1.9 がセットアップできない

1.8 での動作確認が完了したので 1.9 ではどんなもんかと multiruby でセットアップ

multiruby_setup mri:tar:1.9
(省略)
/var/lib/gems/1.8/gems/ZenTest-3.10.0/lib/multiruby.rb:218:in `run': ERROR: Command failed with exit code 512 (RuntimeError)

セットアップできてないし…。しょうがないので .multiruby/build 以下に入って

make && make install

したらすんなりインストール完了した。なんだこりゃ。

今日はここまで。

[QuickPay]QuickPay

セブンイレブンが QuickPay に対応した頃からコンビニの買い物全てを QuickPay にしたんだけど、先月の利用金額は14000円だった。毎日おやつとペットボトル、2日に1回弁当を買ってりゃこれくらいにはなるかー。

一方で小銭は撲滅できたかというと、そうではなくて外食チェーンとか定食屋、自販機はほとんど電子マネーに対応してないので、相変わらず小銭は残る日々。早く、この辺も完全対応してくれないかのう。

[QucikPay]セブンイレブンの QuickPay

そういや、セブンイレブンで QuickPay を使おうとすると店員が何も考えずに nanaco のボタンを押すので、改めて QuickPay であることを言わないとダメなのがアレだね。

ローソンみたいに使える電子マネー一覧が自動でパネルに出て、客がタッチして選択できるようにすりゃあいいのに。